Crepano’s blog

アメリカにいます。自分が学んだことをまとめていくブログです。色んなことに対する知識をどんどん繋げて広げたい。

生徒じゃないとできないこと

 

カナダに行くために色々契約しようとしているけど、生徒じゃないとできないことが多いことに気がついてびっくりと、もっと先にやっておきたかったなという後悔。

 

・銀行口座の開設 (state IDが必要)

・State IDの取得 (生徒である必要あり)

・運転免許 (観光客ではできない模様)

 

生徒であるときには当たり前にできてたことができなくなるから、ここの国の人間じゃないんだもんな、というのを強く感じる。

正気でない方法でなにか登録するのはこれからの入国、出国ステータスに関わりそうだからできないな。

前に作ったdebit cardは使えるけど支店が学校の近くにしか無くてdepositができない。

学校の近くにもうすぐ行くからdepositしておこうかな。現金をずっと持ってないといけないのはいやだから。

 

今度また他の学校の学生になったときには、学生であるときしかできないことをしておかないと、と思った。

 

明日かあさってにニューヨークシティーに行く予定。早起きできるといいな。

 

日本は大きい台風21号に続いてM6.7の地震が北海道で起こった。

こんなに大きい地震が北海道で起こるのは久しぶり、家は停電、水も止まってるみたい。すぐ復旧するといいな、余震の可能性もあるから怖い。

海外にいるときは、去年北朝鮮がミサイルを発射したときもだけど、何もできないなというのを本当に感じる。みんな無事でありますように。

 

f:id:Crepano:20180906150430p:plain