Crepano’s blog

アメリカにいます。自分が学んだことをまとめていくブログです。色んなことに対する知識をどんどん繋げて広げたい。

オレゴン、ポートランド。 変だけど素敵な街

LAに行ったついでに、どこか行ったことのない街に寄ってみようと思った。

San Fransiscoも有名な街だから少し迷ったけど、仲のいい友達が前に行ってオススメしてくれたポートランドに行くことに決めた。(ポートランドポーランド、前はちゃんと違いが言えなかったけど、Portland...アメリオレゴン州にある都市。Poland...ヨーロッパにある、ドイツの隣の国)

 

結論から言うと、変だけど、すごく面白い街!

二日間しかいれなかったけど、1ヶ月かそれかもっと、3ヶ月くらい暮らしてみたいかも!と思った。

ポートランド発祥のVoodoo Doughnutnの向かいの駐車場には、

KEEP PORTLAND WEIRD の文字。

この言葉の通り、1日目にホステルの周りを歩いた時には、たくさんの変な、ユニークな、でも素敵なお店をたくさん見つけた。(標本や動物の剥製コレクションを売ってるお店、電球専門店などなど…)

 

f:id:Crepano:20181016152243j:plain

すごく短い期間しかいなかったのに、自分も溶け込めてる感じがした。

一つはNYでは日本に比べて探すのが難しい(と思う)文房具屋さんがたくさんで、なんとなく日本に雰囲気が似てるかもと思ったのと、

いろんなお店のフロンドガラスに「あなたがどんな人種でも、どこから来ても、どの性別を好きでも歓迎です」という意味の紙が貼ってあって、ああ、いいなあ。と思えた。

 

とりあえず大まかにはこんな感じで、細かいことはまた気が向いたら書きます。