Crepano’s blog

アメリカにいます。自分が学んだことをまとめていくブログです。色んなことに対する知識をどんどん繋げて広げたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オレゴン、ポートランド。 変だけど素敵な街

LAに行ったついでに、どこか行ったことのない街に寄ってみようと思った。 San Fransiscoも有名な街だから少し迷ったけど、仲のいい友達が前に行ってオススメしてくれたポートランドに行くことに決めた。(ポートランドとポーランド、前はちゃんと違いが言えな…

生徒じゃないとできないこと

カナダに行くために色々契約しようとしているけど、生徒じゃないとできないことが多いことに気がついてびっくりと、もっと先にやっておきたかったなという後悔。 ・銀行口座の開設 (state IDが必要) ・State IDの取得 (生徒である必要あり) ・運転免許 …

カナダについて、ESTAの申請

大学を休学することに決めたのでアメリカに旅行者として帰らなきゃいけないことになった。 "You need to to leave the country immediately" と言われた時はどきっとしたけど、カナダに一度行ってまた戻って来ればいいことになったからせっかくだからカナダ…

はじまり

自分がしてきたこと、していることを覚えておけるようにブログを始めてみることにする。 海外留学、アメリカでの生活、旅行、音楽、食べ物などなど 自分が思ったこと、学んだことをまとめてふりかえって見れるノートみたいに使う。 誰かが見ることはあるのか…