Crepano’s blog

アメリカにいます。自分が学んだことをまとめていくブログです。色んなことに対する知識をどんどん繋げて広げたい。

カナダについて、ESTAの申請

 

大学を休学することに決めたのでアメリカに旅行者として帰らなきゃいけないことになった。

 

"You need to to leave the country immediately" と言われた時はどきっとしたけど、カナダに一度行ってまた戻って来ればいいことになったからせっかくだからカナダを少し旅行することにした。

 

ESTAについて

今回はアメリカに旅行者として入国、ラッキーなことに日本人は90日以下の滞在ならvisa無しでもokなので、オンラインでESTAの申し込みをした。申請直後はpending(承認待ち)になってたから心配だったけどその後更新してみたらapprovedになってたので安心した。

何事もなく入国、出国できるといいな…

 

 

カナダについて知らないことばっかりだから、基本情報を調べてみた。

 

場所 北アメリカ大陸北部

人口 3629万人 (39位)

面積 9,984,670㎢ (2位)

公用語 英語 フランス語

 

ちなみに…

日本

場所 東アジア

人口 1億2667人 (11位)

面積 377,972㎢ (62位)

 

面積はカナダが日本の26.4倍くらい、人口は日本がカナダの3.4倍くらい。

人口密度、カナダが3.4人/km2に対して日本が340.8人/km2

 

ケベック州はもとフランスの植民地、そこで使われるフランス語は

ケベック・フランス語(Français québécois)、ケベコワ(Québécois)とも呼ばれる

 

 

アメリカに接するナイアガラ、トロントモントリオールケベック、首都のオタワは東側、

バンクーバー、バンフ、オーロラの見えるイエローナイフは西側。

西と東とでは最大4時間の時差。

 

 

モントリオールに3日、ケベックに3日行く予定。

アメリカの隣の国だけどどう違うのか、元フランス植民地のケベックはどんな雰囲気なのか、たくさん吸収したい、楽しみ!

f:id:Crepano:20180905103000j:plain